ASUS Zenfone3(ZE552ML)を購入した

島根県で寿命を迎えられた先代スマホASUS Zenfone2 ZE551KL (完全に壊れた訳ではありませんが)に代わりヨドバシ.comより新たな端末をお迎えしました。約45000円でした。

ASUSのZenfone3です。似たような名前でたくさんの機種が出ていますがスペック等を比較した結果ZE552MLになりました。

詳細なスペック等はこちらからどうぞ。

f:id:hagegafuchi:20170829192942j:plain

箱が高級感に溢れています

f:id:hagegafuchi:20170829193104j:plain

 Zenfone2の背面は好きではなかったのでこちらのほうが持ちやすいと感じます。

 あまり細かくは書きませんがソフト面でもハード面でも非常に大きく改善されていると感じます。AtomプロセッサからSnapdragon625に変更されたところが目につきますねオタクはすぐにオクタコアのプロセッサを使いたがる

 ただZenfone2で対応していたNFCに対応しておらず交通系ICカードの残額読み取り等ができないのが残念です。あとタスクボタンの長押しでSSが撮れるところが慣れるのに時間がかかりましたね、設定で切ることも可能ですが。

 

総合的に見て非常に良い端末だと思いました。